やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴルフ場

チェンマイでゴルフ場のコースを初めて回りました。
もともと私自身がゴルフをやらないので、
ゴルフ場にお客さんを送っていくことはあっても、
コースに出ることは今までありませんでした。

先日、日本人の方がタイ人と一緒にゴルフをするということで、
意思疎通ができないとおもしろくないだろうから、
通訳として同行してくれと頼まれました。
3日間の仕事の予定で来られていたのですが、
2日間で終わったので、1日はゴルフでもいうことになり、
仕事の延長で声がかかったという訳です。

ゴルフのルールもよくわからないし、
ましてやゴルフ用語のタイ語もよくわかりません。
3人で回るのに、カートが3台にキャディーさん3人。
私の乗るところがなく、本当は規則上いけないそうですが、
キャディーさんがカートを運転して、お客さんと二人で乗りました。
運転の仕方も教えてもらい、ちょこっとだけ運転しました。

ゴルフなんて私には縁がないと思っていたのですが、
お客さんと一緒に回ってみると、これがなかなか楽しい。
ついて回るだけですが、初めてのコースで全てが初体験です。

P1050972.jpg

実は、高校生の時、学校に内緒で、
地元のゴルフ場でキャディーのアルバイトをしていたのですが、
さすがにもうルールなどは覚えていません。

P1050973.jpg

通訳としては、あまり仕事はなく、一緒にプレーしたタイ人と話したり、
キャディーさんと世間話をしたりと、楽な仕事でした。

運動にもなるし、実はゴルフは「おもしろい」ということがわかりました。
機会があれば、挑戦してみようかな。
まず、どこかでゴルフのクラブを調達するところからスタートです。
関連記事

| 通訳とか翻訳 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/235-577db7f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT