やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リフレッシュ

ノートパソコンを購入してからもう3年になろうとしています。
バッテリーが寿命なのか、フル充電しても30分程度しか使えません。
自宅で使用する際は、バッテリーを外して電源を使った方が、
長持ちすると知ったのは、つい最近です。
いちいちバッテリーをつけたり外したりはしていませんでした。
新しいバッテリーを購入しようかとインターネットで検索するものの、
もう販売されていないので、注文しなければならないことが判明。
そんな時、バッテリーのリフレッシュサービスを見つけました。
これなら経済的でいいかなと検討していたところ、
チェンマイ市内でも発見しました。
バンコクに送って、約1週間でできると言われたので、
試しにやってみることにしました。
6celで2,300バーツと日本よりは安いですが、
保証は1ヶ月しかありません。
終わったという連絡を受けてとりに行くとこんな感じでした。

P1050949.jpg

日本ではやったことがないのですが、
きっと日本だともっと丁寧に開けて、
もう少しきれいに接着してくれると思うのですが。

P1050948.jpg

タイ人らしいというか、無理にこじ開けている姿が目に浮かびます。
ノートパソコン本体にセットできるのかと心配しましたが、
今のところ、1時間30分ぐらいは使用が可能になりました。
でも保証期間が1ヶ月しかないので、その後がちょっと心配です。
関連記事

| あれこれ思う | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/234-55e78cb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT