やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あれ!スコール

今年の雨季入りは、例年に比べて早く、期間も長いそうです。
2年前、家の中まで浸水した悪夢が蘇ってきます。
今日もスコールがありました。
早くも台所に使っているスペースが浸水しました。

私が住んでいるのは下町の長屋街です。
小さな路地を挟んで両側に家が並び、
お隣さんとは壁を共有しているぐらい、くっついています。
家の前には、生活用水の排水路があるのですが、
短時間に激しい雨が降ったので排水が間に合わず、
近所でも多くの家が雨水で溢れました。

P1020282.jpg

家の前の路地が川のようになってしまいました。
5月でこれだと、これから本格的な雨季に入るとどうなるのか、
今から心配です。
関連記事

| やっぱ気になる | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/23-6bf448d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT