やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

噴水

新しい引っ越してきた家には小さな池があります。
池の中を掃除して、魚も飼っています。
どうも昔は小さな滝があって、水が流れ落ちていたようです。

縁起を担ぐ連れ合いは、水が落ちるのは良くないから、
何事も上向きになるようにと噴水がいいと言い出しました。
一度言い出すと、もう手に負えません。
しかし、噴水など買ったこともなければ、
どの様な仕組みになっているのかもよくわかりません。
そこで、「うちの家にも絶対噴水!計画」は、
私の仕事となってしまいました。忙しいのにな~!

苗木や花がたくさん売っているカムティアン市場に探しに行きました。

P1050732.jpg

このお店でポンプのことや値段を確認して、
でも実際はすぐ近くの別の店で買いました。
ポンプと噴水の吹き出し口で、しめて350バーツと
思っていたより安くつきました。
でも、それを家の池でセッティングしなければなりません。
ポンプ自体の電気コードが短かったり、
スイッチをつけたりと、細々と調整をして、何とか形になりました。
できてみると想像していたのとはちょっと違っていましたが、
なにせ連れ合いが満足してくれたので、この程度でヨシとしました。

P1050750.jpg

こんな感じです。
噴水の音は涼しげなのですが、
雨が降っているのかと勘違いしてしまいます。
今年は、もう11月に入ったというのに、まだ雨季が完全にあけません。
関連記事

| あれこれ思う | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/228-74833810

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT