やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう21回目

仕事も一段落ついたのと、子供が休みなので、
平日でしたが、久しぶりにデパートへ出かけました。
買い物をしたり、夕食はみんなで日本食にしました。

ちょうど、そのデパートの駐車場で、
第21回チェンマイ・レストラン&フードフェアーをやっていました。
それも1週間の期間の最終日でした。

P1050711.jpg

チェンマイの有名なレストランやホテルがブースが出ていました。

夕食はすんでいたのですが、賑やかなお祭りに引き寄せられ、
ちょこちょこと買い食いをしながら、ブースを回りました。
正面には大きなステージもあり、コンサートがあったようですが、
子供づれなので、うるさいのは遠慮しておきました。

P1050712.jpg

その代わり、子供たちは射的や金魚すくいを楽しんでいました。

P1050715.jpg

1回10バーツで薄い紙が張られたものを渡されます。
やり方は日本と同じですが、日本に比べて紙が破れやすいようです。
息子二人、連れ合いも挑戦しましたが、1匹もすくえませんでした。
帰りがけに、連れ合いが、
「あのぐらいの金魚だったら、市場で1匹5バーツもしないのにね。」と、
悔しかったのか独り言を言っていました。
まあ、それを言ったら元も子もないでしょう。
関連記事

| 食べられるもの | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/218-b0f4fe1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT