やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この1ヶ月

例年にない忙しさは、突然の「引っ越し」から始まりました。
7月中旬に引っ越しを終え、
その後は片付けと家の修理の日々でした。
8月に入り、通訳の仕事で家を空けることの方が多かったです。
実質、家にいたのは、10日間ぐらいでしょうか。
9月に入り、今週はやっと時間ができました。
でも、まだまだ片付けと家の修理が待っています。

8月は久しぶりにスタディーツアーや
ワークキャンプなどの通訳に行きました。
泊まりがけで、昼間はワークがあったり、夜も拘束されたり、
大変な仕事なのですが、楽しみながら何とか乗り切りました。
大学生や中には高校生や小学生まで、
この夏だけで多くの若者に会うことができました。
日本の情報を仕入れたり、若い人の考え方に触れたり、
いろんなことがありすぎて、あっという間に過ぎてしまいました。

たくさんの人に会い、通訳という立場で関わる時、
決して楽しいことばかりではありません。
嫌な思いをする時、腹の立つ時、悲しくなる時、
私自身も参加者と同じように様々な感情が涌いてきます。
それを出せる時と、出せない時があります。
出せない時は、自分の中でしまっておかなければなりません。

やはり疲れは溜まっているみたいですし、
精神的にも今は少しのんびり休みたいというのが本音です。

今は、昼食後に昼寝のできる日々を楽しんでいます。
関連記事

| あれこれ思う | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/209-83ff6007

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT