やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しゃぶしゃぶ

タイには「タイスキ」というものがあります。
水炊き、寄せ鍋のような感じでしょうか。
チェンマイにもタイスキの店は何ヶ所もありますが、
久しぶりに「しゃぶしゃぶ」の店に行って来ました。

知り合いから招待され家族で行ったのですが、
上の子は、大人以上に食べていました。
ブッフェ式なので、肉や野菜は食べ放題で、
焼き飯やタイ料理、デザートなどもあります。
海苔巻きなんかもありますが、ソーセージが巻かれていたりします。

真ん中に炭が入った鍋に好きな素材を入れ、
お好みのタレにつけて食べます。
「しゃぶしゃぶ」という名前をあげているだけあって、
ここでは、タイの辛いタレとは別にポン酢や大根おろしもあります。
一番のお勧めは、豚肉のスライスです。
野菜や牛肉のスライスには目もくれず、豚肉を堪能しました。
牛肉は輪ゴムを噛んでいるように固くてパスです。
豚肉のスライスも白い脂身の部分が多い方が柔らかいです。

昔に作ったメンバーカードがあったので、
支払時には割引もありました。
上の息子は、明日の朝食は食べなくてもいいかなというぐらい、
デザートを食べてからも豚肉を一皿食べていました。
みんな、お腹一杯で一応に満足した夕食でした。
関連記事

| 食べられるもの | 07:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/202-09b56243

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT