やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お昼はヌードル

今日のお昼は違うお店に出かけてみました。
うちの近所には変わりないのですが、駐車場も広く、
12時ちょっと過ぎに行くと、お客さんで込んでいました。
麺類を中心にメニューが豊富で、店内は清潔です。

P1050073.jpg

味もまなかなか美味しいのですが、
この日は座ってから15分ぐらい待たされました。
それだけ流行っているということなのですが、
お腹が減って我慢できず、先にデザートに手を出してしまいました。
タイの甘いお菓子ですが、小さな器にとり放題で10バーツです。

久しぶりにイエンターフォーを注文しました。

P1050080.jpg

待たされてお腹もすいていたので、
あっという間に食べました。
この太麺と具が多いのが気に入っています。
テーブルの上でこの写真を撮っていると、
店の主人に「どうして写真を撮っているのですか?」と聞かれ、
え、撮影禁止だったのかなと思い、
とっさに「いえ、美味しそうなので。」と答えておきました。
お勘定の時に話すと、どこかの雑誌の取材だったら、
インタビューに答えるのにと考えたからだそうです。
そう言われると、お店の壁には、今までに雑誌で紹介された記事や、
芸能人が来店した際の写真があちことに飾られていました。

今度行くとしたら、お昼の混雑時は避けて、
少し早めに行くのが良さそうです。
関連記事

| 食べられるもの | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/190-b5caccd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT