やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨がやんだら

もう雨季に入ったのかと思わせる雨が降っています。
今日も朝から雨でした。割と強い雨だったので、
雨漏りの箇所を発見しましたが、今のところ処置なしです。

昼前からデパートへ買い物に出かけると、家族連れが多く、
新学期に向けて文房具や制服を買い揃えていました。
どこのデパートでも“Back to School”と
いうようなセールをやっています。
この時期、子供のいる家庭では物入りで出費も多いようです。
質屋が繁盛するそうです。

我が子はお祖母ちゃんのところに山村留学中ですが、
連れ合いが新学期に向けた準備を着々と進めています。
中学生になる上の子は、白、黒、茶色と靴を3足も新調しました。
すでに新しい制服を買ってありましたが、
店に出しておいた刺繍が終わったようです。
タイでは制服の胸のところに
学校名と名前の刺繍を入れなければなりません。

デパートで息子達と同じぐらいの年頃の子供を見かけると、
やっぱり気になります。今頃、元気にしているかな。
関連記事

| あれこれ思う | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/19-1e00a6e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT