やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お昼のメニュー

家で翻訳などの仕事をしていると、ついつい出不精になってしまい、
お昼は出来合いのご飯や麺を買ってきてもらい、
家で食べることがほとんどです。

別の用事もあったので、今日は外で昼食を済ませることにしました。
家から少し離れていますが、たまに行く店です。
今日のメニューは、二人でこんな感じです。

P1050052.jpg

お昼はやっぱり麺類ですが、
この日は豚肉の串焼き(ムーサテー)も注文しました。
私はチェンマイ名物のカーオソーイ、連れ合いはクゥッティオです。
この店はお昼時になると勤め人やグループで賑わっています。
メニューが豊富な上、味もまあまあ合格点です。
ただ、私の不満は、大盛り(ピセート)を頼んでも、
どんぶりはやたらと大きいのですが、中身が大盛りではない点です。

P1050046.jpg

豚肉の軟骨煮込みはおいしいですが、もっと麺がほしいところです。

この二人分で150バーツなり。
最近のレートで換算すると日本円で500円ぐらいでしょうか。
普段食べているものから考えると、少し高めでしょうか。
やっぱり家で食べる方が安くすむし、
食後にすぐ昼寝ができるのが魅力ですね。
関連記事

| 食べられるもの | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/189-d79f5356

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT