やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空の広さ

チェンマイ大学の中央グランドでサッカーの試合がありました。
日本人チームの元キャプテンの送別試合です。
私は、すっかり歳をとり、サッカーの試合中に怪我をしてから、
しばらくコートには立っていないので、この日も応援に行きました。

我がチームは、1試合目は引き分け、2試合目は負けてしまいました。
大きな芝生のグランドと厳しい日差しの中で、
体力的にもかなり大変だったと思います。
見ていると自分もやりたくなるんですが、
試合に出て、翌日または翌々日にでも筋肉痛になると、
「あ~、やめときゃよかった。」と後悔してしまいます。
結局、応援だけでとめておきました。

そこのグランドの観客席に座ると、コートはもちろんのこと、
背にはドーイステープの山々を望むことができます。
そこから見えた青空の広さに、何か少し感動してしまいました。
家の近所やチェンマイ市内で見るよりも広く感じて、
緑の芝生とも対照的で、すごく青色が際立っていました。

広い空を見ていると、若かった頃を思い出し、
ふらっとあてのない旅に出たくなります。
でも、仕事が、家族が、用事が、うーん、しばらくは無理ですね。
関連記事

| チェンマイって | 20:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

若かった頃、ふらっとあてのない旅に出かけていたんですね。
でも、まだまだ若いですよ!!
日本人チームの元キャプテンMチャンがいなくなると、チェンマイも寂しくなりますね・・・。

| コーノ | 2008/05/26 18:42 | URL | ≫ EDIT

昔は、自転車やバイク、バックパッカーで彷徨っていました。
サッカー部のメンバーも古い人はほとんどが帰国してしまい、
どんどん寂しくなります。何か取り残されていくようで。

| ポーヤス | 2008/05/26 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/185-5521fea2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT