やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誕生日の前祝い

早いもので、上の息子も今月で12才になります。
誕生日と言えば、これまでは自宅で近所の子を呼んで、
こぢんまりとやっていましたが、
今年は、学校の友人を呼びたいと言い出しました。
中学生ぐらいになると、誕生日に呼ばれて
少し離れた友人の家に行くこともあります。
そのお返しに招待したいので、
まだ誕生日は来ていないけど、土曜日にしてほしい
とせがまれました。それも前日にです。

学校の友人と言っても、親しい子だけなので、
3人だけだと聞いて、外に食べに行くことにしました。
食べ盛りの年頃なので、ムーカタ(韓国風焼き肉バイキング)の
店へ家族と長男の友人を連れて出かけました。
その店に行くのは、何ヶ月ぶりでしたが、
食材は100種類ぐらいあり、正面にステージがあり、
歌謡ショーやコントもやっています。
様々な肉だけではなく、エビや料理、果物、ケーキ、
アイスクリーム、何でも揃っています。
みんなお腹一杯食べて、たまたまバンコクから来ていた
お笑いグループのステージを楽しむことができました。
下品な言葉使いや下ネタが多いのですが、
まあ、言葉がわからなくてもそれなりに笑えました。

結局、息子の友人3人は泊まっていくことになり、
隣の部屋で夜遅きまで話し込んでいたようです。
そういう年頃になってきたんですね。
兄のグループに入れてもらえなかった弟が、
少しひねくれて、寂しそうに見えました。
関連記事

| 家族のこと | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

息子さんのお誕生日、おめでとうございます。
やすさんのブログは、地味だけど(笑)、とってもためになります!ファンなので、リンクさせて頂きました。これからも、楽しみにしています。

| せつこ | 2008/05/25 18:38 | URL | ≫ EDIT

人柄が出るんでしょうか。私もかなり地味な方なので。
ありがとうございます。私もリンクさせて頂きます。
何か他の人のブログとリンクするというのが、
なかなか言い出せなくて、やっぱり地味ですね。

| ポーヤス | 2008/05/25 20:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/184-abd23519

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT