やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

酔っぱらい

市内のレストランで友人と夕食をとっていると、
久々に酔っぱらいらしい酔っぱらいを見かけました。
どうも常連さんのようで、そのテーブルの周りには
ウェイトレスも集まっていました。

私たちが食べ始めた頃には
すでに一人はテーブルに頭をつけて寝込んでいました。
もう一人の人もかなり酔っぱらっているようで、
ウェイトレスさんの手を触ったり、何か話しかけています。
適当に酔っぱらいの相手をしながら、
自分用にウィスキーを水で割って飲んだり、
ジュースを注文して飲んでいるウェイトレスさんもいて、
みんなちゃっかり飲物や料理にたかっていました。

その酔っぱらいのおじさんは動きがコミカルで、
店の子達からは、ミスター・ビーンと呼ばれていました。
そのテーブルにパン売りの青年が来ました。
ずっとテーブルで寝ていたおじさんの方が、
寝ぼけ眼で、そのパンがのったお盆(トレー)を持つと、
全部、自分たちのテーブルの上にひっくり返しました。
一袋20バーツぐらいのパンですが、まとめて買い取ったのです。
向かいのテーブルから、そのパンをぶちまける瞬間を見ていた
私と友人は大爆笑でした。
全部で500バーツぐらいはあったかな。
その後、ウェイトレスさんがビニール袋に
自分の好きなのを入れて、しっかりキープしていました。
酔っぱらいのおじさん二人もご機嫌のようです。

あんな酔っぱらいなら害はないなと、
食事中、ずっと笑わせてもらいました。
これから、あの店に行くのに、
また会えるかと楽しみが一つ増えました。
関連記事

| あれこれ思う | 16:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいブログですね!
お友達というのは、もしかしてクロ○さんでしょうか?
太っ腹な酔っ払いさん、ちゃっかりもののウエイトレスさん、
いい気分で眺めているK&Kさん・・・いい夜ですね~

| せつこ | 2008/05/17 23:45 | URL | ≫ EDIT

その通りです。
私の知人は少ないので、すぐにばれてしまいますね。
10月にクロ○さんがチェンマイに来た際は、
そちらのTさんを誘って、TKKで夜に繰り出す予定です。

| ポーヤス | 2008/05/18 16:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/176-93ae91d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT