やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コミュニティFM

実は、息子を連れ合いの親戚の農場に預けに行った際、
一緒に農場を見に行く人がいました。
近所でマッサージをやっている知り合いと
もう一人近所でコミュニティFMのDJをやっている人も一緒でした。

P1040710.jpg

職業柄、話はおもしろく、いろいろなネタを持っています。
行き帰りの車の中でも、笑い声が絶えませんでした。

この人は、単なるDJではなく、チェンマイの歴史や風水にも詳しく、
私が住む「ノーンホーイ地区」を洪水から救ってくれた人です。
途中で市場に寄ったら、いつもラジオ番組を聞いているという人から、
いろいろと質問をあびて、大もてでした。

その後、月曜日には、さっそくこの時のことをネタにしていたそうです。
私は直接聞いていませんが、近所の人が親切に教えてくれました。
「日本人の家族と一緒に農場へ行った。」と話していたので、
近所の人にもすぐにわかったそうです。
まあ、あることないこと、おもしろおかしく話していたそうです。
そうか、私もチェンマイでラジオ番組のネタの一つになったかと思うと、
感慨無量です。
関連記事

| チェンマイって | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/172-ac5a79a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT