やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと避暑

前日にお堀の外周で水かけをして、もう十分だという意見が多く、
今日は、午後に市内から1時間弱の川原まで足を伸ばしました。
滝があるわけでもなく、観光客が多くもないのですが、
子供たちは思いっきり楽しんでいたようです。

チェンマイとチェンラーイを結ぶ幹線道路のすぐ脇にあります。

P1040615.jpg

土嚢と石で堰き止められており、少し深くなっています。
と言っても、子供の胸までぐらいの深さなので、小さな子でも安心です。

P1040602.jpg

何家族かが、ゴザと食べ物を持って来ていました。
流れも緩く、深くもなく、周りに自然があり、
子供たちだけで放っておいても大丈夫です。

P1040610.jpg

こんな遊びをしている子供たちもいました。
白い浮遊物は、発泡スチロールの固まりです。

市内でひたすら水をかけ合うのが好きな人はそれでもいいですが、
こういった自然の中で、子供が好きなように遊べる環境がいいです。
ここでも私は運転手であり、監視員であり、昼寝を楽しむ人です。
車の荷台には、私の仮設ベットが整えられましたが、
水鉄砲やらビーチボールと同じ程度の扱いです。

P1040605.jpg

この水鉄砲ですが、あるデパートでは、
ソンクラーンに入った途端に50%に値引きされていました。
わざわざ前もって買っておいたのに、
来年からは値が下がるまで少し待とうと決めました。

濡れた子供たちは車の荷台に乗り込み、結局市内に戻ったところで、
道路脇から水をかけられる羽目にあっていました。
正月の家族サービス2日目、何とか今日も満足してもらえたようです。
関連記事

| チェンマイって | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/162-65fa6629

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT