やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本当にさびれたの?

暑さに耐えられなくなり、家族でプールへ出かけることにしました。
近所の高級??分譲住宅地内にあるプールですが、
昔、何度か利用したことがありました。
何年かぶりで出かけてみると、入り口のところで守衛さんに止められ、
免許証を預けようとしたのですが、最近は外部の人はプールが
利用できなくなったと告げられ、引き返すことになりました。
しかし、タオルや着替えも用意してきたし、
このまますんなり家に戻るのも癪なので、
どこかへ遊びに行こうということになりました。

実のところは、この時点で運転者の私は、既に泳ぐ気もなく、
家に帰ってもよかったのですが、他の者が納得しません。
そこで、これまた何年かぶりで少し離れ「フアイトゥンタオ」という
大きな貯水池へ思いついたように出かけました。

P1040570.jpg

タイのお正月のソンクラーンが近く、
子供たちも長期休みに入っている土曜日の割には、
人が少なくて驚いてしまいました。
少し天気が曇っていましたが、
昔はもっと多くの人で賑わっていたのに。

このさびれようはどうしたのかと不思議に感じながらも、
せっかく来たのだからと湖畔の東屋で夕食をとりました。
ゴロンと寝転がる両親を尻目に、子供二人は服のままで
水遊びに興じていました。

P1040572.jpg

いつもは、夕方になると宴会組が多いのですが。

この人の少なさと活気のなさについて、連れ合いと協議した結果、
「12日からのソンクラーンにそなえて、今は出費を控えている」
「暑いので、みんなクーラーの効いた涼しいデパートなどに行っている」
というような理由ではないかということに落ち着くました。

本番のソンクラーンには、本当に多くの人で賑わうのかな。
関連記事

| チェンマイって | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/155-a4fdfb69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT