やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自転車の修理

少し気になりだしたお腹を引っ込めるために
自転車を購入して、もうどのぐらい経つでしょうか。
いつの間にか、上の息子のものになっています。
今日も自転車で鼓笛隊の練習とかで、学校に出かけて行きました。
私は、ちょっとコンビニまで乗ったりするぐらいで、
最近はもっぱらバイクばかりです。
まあ、これだけ暑いと汗をかきながら自転車に乗る気になれません。

子供の運転が荒いのか、変速機が壊れてしまいました。
自転車を買った近所の店では、応急の修理しかできません。
仕方ないので、自分で直すことにしたのですが、
部品を求めて、チェンマイで大きな市場まで出かけました。
買った時からついていた日本製の「SHIMANO」を探したのですが、
なかなか見つからず、結局、よく似た名前の安物にしました。
メーカー名は「SAIGUAN」、やはり中国製でしょうか。
結局、変速機の部品をそのまま交換する羽目になってしまいました。

それでも今のところ何とか無事に動いています。
息子は12段や18段ギアが欲しいとかぬかしていますが、
自分で修理できないようでは、当分無理でしょう。
そうこうしているうちに、上の子はバイクに乗るようになるんでしょうね。
関連記事

| 家族のこと | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/154-a1284b85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT