やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月末の風景

近くの大型スーパーに買い物に行きました。
今日はやけに車が多いな!と感じながら、
金曜日の夕方だからかと納得していました。
スーパー内にある銀行のATMに行列ができているのを見て、
あ、そうか月末なのかと気がつきました。
タイの会社の多くは月給を銀行振込にしており、
月末が近づくとATMの前に人が並びます。
さっそく月給を引き出して、みんな何を買うんでしょうか。

明日は、道路沿いの宝くじ売り場が賑わうことでしょう。
タイでは1ヶ月に2回、1日と15日に当選番号の発表があります。
その発表の日に購入する人が多いようです。
理由は、すぐに結果がわかるからだそうです。

そう言えば、今日は2月29日、うるう年なんですね。
関係ないでしょうが、夜にはまた季節外れの雨が降っていました。

ところで、タイに来てから、月給というものには全く縁がありません。
当然、ボーナスというのも手にしたことがありません。
先日、大手NGOのスタッフと話していたら、
そこはボーナスが出ると言っていました。
うーん、意外でした。
関連記事

| やっぱ気になる | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/142-41aabe84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT