やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思わぬ停電

今日は日中ずっと停電していました。
この辺でも、何の前触れも説明もなく停電になることは常ですが、
扇風機が使えずに暑いし、パソコンも動かず、
まったく仕事になりませんでした。
今晩はこのままロウソクで過ごすのかと半ば諦めかけていた頃、
6時過ぎにやっと電気がついて、近所では歓声が上がりました。

この停電の原因は交通事故です。
前夜の1時頃、ピックアップ車が電信柱に衝突して大破したようです。
太い電信柱が真ん中で折れ、車はひっくり返っていました。
実は真夜中に一度停電していたようなのですが、
緊急に仮の修理をしていたらしく、朝方は気がつきませんでした。
その後、大型クレーンで車を撤去し、
本格的な電信柱の取り替えのため、
この辺の地域がほぼ1日中、停電することになったのです。

事故現場は、細い道が大きな幹線道に合流する地点です。
この場所は、交通事故がよく起きる場所で、
これまでにも何人かの人が亡くなっているそうです。
私もここで前の車にオカマを掘ったことがありますが、
その時は相手方のバンパーを修理するだけで済みました。
ちょうど合流する地点には祠が祭られているのですが、
今回はそのご利益も及ばなかったようです。

それにしても電気がないと何と不便なんでしょうか。
暗くなる前に復旧してくれたので良かったですが、
この状態が2日以上続けば、もうお手上げ状態になってしまいます。
関連記事

| チェンマイって | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/141-25c9eb78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT