やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コンサート

沖縄の歌とゴスペルコンサートへ行ってきました。
私は仏教徒ですが、クリスチャンの知人も多く、教会でのコンサートや牧師さんのお話も、割とすんなりと入ってきます。
行ってよかったです。楽しかったです。会場は少し暑かったですが。

沖縄の歌に期待して行きましたが、それ以上にいろいろな演奏、歌が楽しめました。バイオリンの演奏も素敵でした。お母さんと娘さんのバイオリンの弓の動きに見とれていました。

「花」を聞きながら、その昔、沖縄に行き、イベント会場で喜納昌吉さんのステージに、みんなで上がって一緒に踊ったのを思い出しました。

「世界に一つだけの花」を口ずさみながら、草薙さんと子供たちで歌った時の情景が蘇ってきました。またボーカルの人のアレンジもよかったです。

「島歌」や「島人の宝」を聞き、短い期間ですが、石垣島や西表島を彷徨っていた若い頃を思い出しました。三線の音色を聞くと、星空を見上げながら泡盛を飲んだ砂浜を思い出します。

歳をとるとできなくなることもありますが、若い頃の自分を思い出し、ちょっと元気をもらったコンサートでした。

出演アーティストの皆さん、コンサートの準備をして支えた裏方の皆さん、ご苦労様でした。そして楽しい一時をありがとうございました。


本当はもっと踊りたかったのですが、会場が教会だということと、知人の目を気にして、ちょっと躊躇してしまいました。アンコールで「ハイサイおじさん」でも演奏してもらったら、もう少し踊れたかな。
関連記事

| チェンマイって | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/14-d8378120

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT