やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほんまに暑いわ!

連日、暑い日が続いています。
ここに来て、夕方から夜半にかけて雨が降るようになりましたが、
日中は、やはり日差しがきついです。
チェンマイでは、最高気温が39度前後のようですが、
屋外に出ると体感温度は40度を超えていますね。
半袖のTシャツでバイクに乗っていると日差しが痛いぐらいで、
タイの人たちはみんな長袖の上着を着ています。

仕事部屋にだけはクーラーがありますが、
この暑さだとあまり効きません。
それに、クーラーをつけっぱなしにしていると体調を崩すので、
上半身裸で扇風機をつけてパソコンに向かっています。
ただ、人間よりパソコンが先に倒れないかと心配です。
我が家は平屋で窓が少なく屋根がスレートなので、
熱がこもってしまいサウナ状態です。

暑さから逃れる一番手っ取り早い方法は、
クーラーのよく効いたデパートに涼みに出かけることです。
でも、近所の子供たちは行水で暑さをしのいでいるようです。
うらやましい。お父さんも入りたいよー。
お母さんは、よくこのタライで行水しているみたいだけど。

行水

関連記事

| あれこれ思う | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/13-f70b6fce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT