やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やよい軒

チェンマイにあるエアポートプラザの4階に
「やよい軒」という日本食レストランがオープンしています。
去年のいつだったか一度家族で食事をしたことがあります。
味はまあまあで、ポップで明るい色彩の内装が印象に残っています。
経営がMKスキと書かれていましたが、
あまり気にとめていませんでした。

あるメールマガジンを読んでいたら、
日本にもMKスキがあるという記事がありました。
福岡にあるという噂は聞いていたのですが、
2月下旬に首都圏に進出するそうです。
MKを日本で運営しているのは、
プレナスという東証1部上場の企業らしいのですが、
日本では「ほっかほっか亭」や「やよい軒」などの
フランチャイズ店を運営していると書かれているではないですか。

ここで初めてチェンマイの「やよい軒」とMKスキがつながりました。
日本には「やよい軒」という店があったんだ、と初めて知りました。

そう言えば、以前に食事した際10%の割引券をもらったなと
探し出して読み返してみると、カードの裏にタイ語で
「やよい軒」の店名の由来が書かれていました。
タイ語の説明には当時の大臣も常連客だったと書かれています。

じゃあ、久しぶりに割引券を使って食事に行こうかなとよく見ると、
残念かな大晦日の日で期限切れでした。
関連記事

| 食べられるもの | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/128-83481cd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT