やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ランパーン陶器市

チェンマイから車で1時間強のところにランパーン県があります。
ここは以前から窯業、陶器の町として有名なところです。

仕事でランパーンへ行ったら、ちょうど陶器市をやっていました。
輸出用の器などもかなりディスカウントされていました。

P1030797.jpg

こんな感じで1ダースとかカゴいっぱいの大きな単位で売られており、
仲買人か商売をしている風の人がまとめて購入していました。

P1030794.jpg

小さくてかわいい人形が所狭しと並べられていました。
一つ一つのポーズや表情を見ているだけでも飽きません。

P1030796.jpg

こんなどこかで見たような顔の風鈴もあったのですが、
自分の家の軒下に吊すのはちょっとね。

日本へ輸出されているという急須や徳利とお銚子、
小鉢や湯飲み、桜の小皿なども見かけました。
安くて使いやすそうなもの、いかにもヨーロッパ仕様のもの、
あれこれ目移りはしたのですが、結局、何も買わずに帰ってきました。
それでなくても狭い我が家にはものが溢れており、
年末にかけて不要になったものを処分しようと考えているところです。
関連記事

| なんでも風物詩 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/117-7f27b73a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT