やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

父の日

12月5日は国王の誕生日であり、タイでは父の日でもあります。
国王は今年で80才を迎えられ、
国内では様々な祝賀式が行われました。

父の日ということで、おやじは家でゴロゴロできるのかと思えば、
学校も休みだし、どこかへ連れて行けということになりました。
週末や休日はいつもデパートばかりなので、
この日は人も多いだろうと行き先も決めずに家を出ました。

結局、思いつきで「国際園芸博覧会場の跡地」へ出かけました。
偶然にもちょうど5日から10日まで市民に開放されていました。

P1030767.jpg

去年の博覧会が閉幕してから、何かのイベントがあると
期間限定でオープンしていましたが、あれだけの施設、もったいない。
日本の屋外庭園の写真でも撮りに行こうかと思ったら、
一部エリアは立入禁止になっており、見ることができませんでした。
うちの下の子は、ワニの剥製に頭を突っ込んでいました。

P1030780.jpg

決して私がさせたのではないのですが、
一体この性格は誰に似たのでしょう。

その後、ここまで来たついでに初めてナイトサファリに寄りました。
昼間は入場料も安いということで、話のタネにと入場してみました。
1200mの距離を歩くのは疲れましたが、想像以上に楽しめました。
昼間だったせいか入場者もまばらで、
こんな状態で経営は大丈夫なのかと心配になりました。
親の疲れも気にせず、子供たちは身近で見る動物に喜んでいました。

ここで終わりではなく、「国際園芸博覧会場の跡地」後方の
山上のお寺にもお参りしてきました。
お寺からの眺めは、またドーイステープからとは違い、きれいでした。

本当に歩き回った1日で、家に戻ったらぐったりでした。
まあ、父の日に家族サービスができてよかったかな。
関連記事

| 家族のこと | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/115-470c9aa6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT