やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花火の嵐

今日はローイクラトン最後の日、日曜日でもあります。
市内ではパレードがあったようですが、見に行っていません。
それでも、少しぐらいは雰囲気を味わおうということで、
家族4人、バイクに乗って橋のたもとまで出かけてきました。

橋からターペー門にかけては、車輌進入禁止で、
歩行者天国になっていましたが、途中まで行って戻ってきました。
相変わらず、花火や爆竹を足下に投げる人がいたり、
どこからかロケット花火が飛んできそうで、危険を感じました。
昔に比べれば良くなった方ですが、家族連れには危ないですね。

P1030707.jpg

帰りがけに、また花火を買い込んできました。
家の前で、近所の子も合流しての花火大会でした。

もうすぐ真夜中の12時ですが、
この時間になっても遠くから花火(爆竹)の音が聞こえてきます。
明け方の3時4時ぐらいまでバーンという爆音が続くでしょう。
明日は月曜日なのに、学校や会社は大丈夫なんでしょうかね。


朝の6時頃に起きたら、まだ遠くの方で花火の音がしていました。
誰がやっているのか、見てみたいものです。
関連記事

| なんでも風物詩 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/109-eec926a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT