やすやすとチェンマイ暮らし

...チェンマイに暮らす中で、日々の出来事や個人の想いを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もソンクラーン

いよいよソンクラーン(タイの正月)に突入です。
連れ合いの実家に帰省する前に、
数年ぶりにピックアップ車を運転してお堀に出かけました。
今年は、ピックアップの荷台には4人以上乗ってはいけないという、
政府からのお達しが出ているのですが、
当然のように無視されています。
というより、知らない人の方が多いんじゃないかな。
20分ぐらいで1周できるお堀のまわりが2時間以上かかりました。
人でごった返していて、車は渋滞、バイクはすり抜け、
人はびちょびちょで、それはすごい状況です。
と言っても、私はずっと車を運転していたので、
まったく濡れることはありませんでした。

ソンクラーン

運転席からはこのぐらいの写真しか撮れませんでした。
防水をしてまであの中に飛び込んで写真を撮る元気は、
今の私にはありません。


今日から、毎年恒例になっている連れ合いの実家への帰省です。
16日まで田舎で伝統時なソンクラーンを楽しんできます。
でも毎年行っているので、私は単なる運転手扱い、
これも一家の主としての務めなのでしょうか。
関連記事

| なんでも風物詩 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suyasuya.blog84.fc2.com/tb.php/10-65c9be7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT